りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

今日は会社に行ってきました!

こんにちは、りりです。 コロナということで、5/1〜在宅勤務をしていましたが先週から週1日通勤することになりました! 今日は社内が中々カオスだったので、共有します。 ▽社内チャット(Slack)の会話 ▽会社でのできごと絵日記(?) ※いらすとやさんからイ…

1分で描いた空飛ぶデロリアン

まさにらくがきです!

⚫︎お絵かき⚫︎Back to the Future 2のCafe80’s🍭🤏🏻

こんにちは、りりです! 昨日の夜、Back to the Future 2に出てくるCafe80’sを色鉛筆で描きました🍭 今日21:00〜金曜ロードショーでBack to the Futureが放送されるらしいです! 楽しみ!

色鉛筆でお絵かきするのが楽しいです。

こんにちは、りりです。最近は色鉛筆でお絵かきするのが楽しいです。小学生の頃の趣味がお絵かきだったので、思い出したように色鉛筆を買って描くのを再開してみました!行ったことのあるカフェを描いたり、ふつうの果物を描いたりしています。 美味しかった…

ダルゴナコーヒーを作るも失敗!

こんにちは、りりです。みんなはおうち時間いかがお過ごしでしょうか?わたしはNETFLIXでドラマ観るのにはまっておりますよ!(梨泰院クラスおもしろいです)世の中には“おうちカフェ”なるものが存在するらしいです。カフェが好きなので、わたしもおうちをカ…

リモートコーヒーしました!!

こんにちは、りりです。この前高校の同級生あっすんとリモートコーヒーしました!!巷ではZOOMでのリモート飲み会が流行っていると思うのですが、私が現状お酒弱くてほとんど飲めないので、あっすんがリモートコーヒーを生み出してくれました!LINEのビデオ…

ユナイテッド・シネマ豊洲ペアシートで『パラサイト 半地下の家族』を観賞しました!

こんにちは、りりです。 ブログの更新が久しぶりになりました! 最近NETFLIXにハマってしまい、発信が滞っておりました。 またぽちぽちと更新していきますので、よろしくおねがいしますね。 ずっと気になっていた『パラサイト 半地下の家族』観賞してきまし…

明治神宮近くの美味しいランチ🍛ダブルトールカフェ

こんにちは、りりです。 2020年の初詣は明治神宮と東郷神社に行ってきました。そのときに立ち寄ったダブルトールカフェで美味しいカレーとコーヒーをいただきました。 カレーも美味しかったですが、食後のコーヒーが最高でした。 ▽魅惑のチキンカレー 看板に…

【書評】『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』を読んだ感想・レビュー。

こんにちは、りりです! 今回はブログでの初めての試み、読書感想文(書評)を記事にしようと思います!わーい。その悩み、哲学者がすでに答えを出していますposted with ヨメレバ小林昌平 文響社 2018年04月27日 楽天ブックスAmazonKindle 『その悩み、哲学…

YouTubeに『打上花火/DAOKO × 米津玄師(cover) [ Riri ]』を投稿しました!

こんにちは、りりです。 YouTubeに『打上花火/DAOKO × 米津玄師(cover) [ Riri ]』を投稿しました! 是非是非聴いてください♪▼私が歌った動画の再生リストはこちら

Amazon Prime Nowを使ってみました🥦エリア縮小しちゃうので、代替サービスを紹介。

こんにちは、りりです。 『Prime Now』というAmazonの商品が最短2時間で届くAmazonプライム会員向けサービスを使って、お買い物をしてみました! Prime Nowを使ってみた感想 『Prime Now』の画期的な点は、パンや生鮮食品など普段スーパーで買うような商品が…

小田急線沿線・向ヶ丘遊園駅にあるカフェ『セテュヌ ボンニデー ベイクドカフェ』のショートケーキ!

こんにちは、りりです! 向ヶ丘遊園に用事があったので、行った時に見つけた落ち着いたおしゃれな雰囲気のカフェ『セテュヌ ボンニデー ベイクドカフェ』に立ち寄りました♪ お店の名前がなんと読むのか、意味は何なのか全く分からなかったですが、フランス語…

原宿の回転スイーツ食べ放題『カフェロンロン(Cafe Ron Ron)』に行ってきました🍰🍓

こんにちは、りりです! この間お友達のぱくちゃんと一緒に原宿にある回転スイーツ食べ放題『カフェロンロン(Cafe Ron Ron)』に行ってきました! YouTubeにVlogとしても投稿しているので、ぜひみてください♪ 回転する食べものといえばお寿司ですが、マカロ…

大塚(東京)『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳』で台湾気分を味わいました!安くて美味しい中華料理が食べられるお店

こんにちは、りりです。 お友達のあっすんと一緒に大塚(東京)にある『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳(チャンズイバ タイワン ウーグゥ シャンチー ジー ルー)』という長すぎる名前を持つ中華料理屋さんに行ってきました! 韓国ハッドグのテイクアウトまで営ん…

原宿『MOKUBAZA』で美しい絵のようなアボカドチーズキーマカレーを食べました。🥑

こんにちは、アボカドが好きなりりです。 この間お友達のぱくちゃんと一緒に原宿『MOKUBAZA』でアボカドチーズキーマカレーを食べました!わ〜。 すんごく大盛況で、1時間半ほど待ちました!!(三連休だったというのもあるかも。) 「絶対美味しくないと許…

アウトプットが苦手な私がブログを50記事書いた感想。<アクセス数 / おすすめの本>  

こんにちは、りりです。 はてなブログを書いてから50記事を突破しました!いつも読んでくださりありがとうございます。 50記事ブログを書いた現在のアクセス数は、1日60PV~100PV・月間約1,500PVとなっています。40記事を超える前までは、一日30PVくらいでし…

<宮崎>これが元祖!『チキン南蛮』発祥のローカルファミレス「おぐら 本店」で食べました。

こんにちは、りりです。この間地元・宮崎に帰省した時に、宮崎発祥グルメ『チキン南蛮』を食べるべく、チキン南蛮の生みの親であるローカルファミレス「おぐら」さんに行ってきました!YouTubeに動画としても投稿しています♪ 地元が宮崎なのに、当時住んでい…

春水堂タピオカ@横浜駅 (Wi-Fiも使える素晴らしいカフェ)

こんにちは、タピオカが大好きな りりです。 わたしは常にWi-Fiとタピオカがあるカフェを探しながら生きているのですが、その両方を兼ね備える素晴らしいタピオカ屋さんが『春水堂(チュンスイタン)』でした!!じゃじゃん。 左:タピオカ抹茶ミルク(¥550…

愛用していたMac Bookが壊れました!Genius Barに行って修理金額を聞いてびっくり。新しいMac Book Airを購入。

こんにちは、りりです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は台風の影響かメンタルが荒ぶってます(笑)(多分MacBookが壊れたのが原因。)そんなこんなで、先週金曜日に私の愛用していたMacBookが壊れてしまいました。 動画編集中に突然シャットダウン…

<宮崎>サンメッセ日南のモアイ像に会ってきました🗿

こんにちは、りりです。 先日宮崎県日南市にある『サンメッセ日南』に遊びに行ってきました! サンメッセ日南は宮崎の自然とモアイ像のコラボレーションを拝むことのできる素敵なスポットです。 サンメッセ日南までは、宮崎駅のバス停から飫肥行きのバスに乗…

<宮崎の天然水かき氷専門店>『みつをこぼせ』にいってきました!

地元 宮崎の天然水かき氷専門店『みつをこぼせ』に行ってきました!!YouTubeにも動画を投稿しました。 ぜひみてください♪ お店の名前が『みつをこぼせ』って可愛いですよね〜。 私はかき氷食べる時基本的にこぼしちゃうので共感性が高めです。笑 練乳の種類…

【六本木】テレビ朝日は無料で楽しめるスポットでした!

こんにちは、りりです。 六本木にあるテレビ朝日の写真撮影ブースはむちゃ楽しかったです!(入場無料) Mステ観覧風スポット。 ちゃんとタモさんもいますよ。 クレヨンしんちゃんと集合写真! タイムトラベラー体験(ドラえもん) 徹子の部屋出演体験。 実…

記事数も増えてきたので、はてなブログのデザインを変えてみました<HTML初心者>

こんにちは、りりです! ブログ44本目の投稿となります。「りりのおとぼけ日記」の設立日はなんと2015年12月15日だったようです。 もう4年目のブログらしいですよ!おそろしい。10記事くらいブログを書いていて、一度全部削除したこともありました。 なんか…

<ストローで飲む小籠包!>DUMPLiNG TiME 餃子時間 @渋谷ヒカリエ <K-POPが鳴り響く中華料理やさん>

こんにちは、りりです。 この前渋谷ヒカリエに行ったとき『DUMPLiNG TiME(ダンプリングタイム)餃子時間』という小籠包や餃子・中華まんなどの点心がメインのお店でランチしました。サンフランシスコ発の中華料理屋さんだそうですよ!お店を選んだ理由が、…

YouTubeで動画をプレミア公開してみた!そしたらアドレナリンが出た。

こんにちは、りりです。 昨日YouTubeに、ドラえもん/星野源さんの楽曲をカバーした動画を投稿しました! 最後にはちゃんとドラえもんの被り物をかぶったおまけ映像がありますのでみてみてください(笑) www.instagram.comいつも動画を投稿するときは、動画…

韓国コスメ VT×BTSコラボコスメ開封&メイク動画。使用感レビュー【ほぼジミン(チミ)縛り。】

こんにちは、りりです。 VT Cosmeticsさんから、BTSコラボコスメを大量に頂きましたっ。開封&メイク動画をYouTubeに投稿したので、ぜひみてください。 LINE FRIENDSの仲間としても人気のBTSキャラクターBT21とVT Cosmeticsのコラボ商品です。 私は防弾少年…

【海底撈火鍋(ハイディラオ)】まるで中国!🇨🇳東京で中国本場を味わえる火鍋屋さんに行ってきました。中国式おもてなしとは。

こんにちは、りりです。 この前お友達と一緒に海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)に行ってきて、とても楽しかったのでご紹介します!YouTubeに動画として投稿もしているので、ぜひご覧ください! 海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)は、東京には新宿と池袋に店舗が…

【ダイエット】−8kg痩せた!簡単&楽チンに痩せる方法。食事制限・運動ほぼ無し👀

こんにちは、りりです。 夏ですね〜ということで、半袖やらなんやらで露出が増えている時期ではないでしょうか!? ダイエット大変ですよね…私も放置しているとぷくぷくとむくみや脂肪がついてきます。 そんな私ですが、大学生の頃-8kgダイエットに成功した…

新大久保で念願のチーズボールを食べた🧀チーズマニマニのYouTubeモクパンセット。

こんにちは、りりです。 この間、新大久保に遊びに行ったときに韓国チキン宅配で人気爆発中のチーズボールを食べました! チーズボールの屋台も新大久保にチラホラと出来ていて、チーズハッドグの次に日本でも流行するのではないかなと思いました。 夏はあつ…

サムネイルの作り方!スマホで簡単に作成できます。≪おすすめの無料アプリ≫

こんにちは、りりです。 今回は、スマホだけで簡単にできるYouTubeサムネイルの作り方についてお話します! ユーチューブだけでなくブログやインスタなどへも応用できる作り方です。 YouTubeチャンネル(RiriTV)に動画としても投稿したので、ぜひご覧下さい…

プライバシーポリシー お問い合わせ