りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

ダルゴナコーヒーを作るも失敗!

こんにちは、りりです。

みんなはおうち時間いかがお過ごしでしょうか?

わたしはNETFLIXでドラマ観るのにはまっておりますよ!(梨泰院クラスおもしろいです)

世の中には“おうちカフェ”なるものが存在するらしいです。

カフェが好きなので、わたしもおうちをカフェ空間にしたーい!と思い、流行中の韓国のコーヒー“ダルゴナコーヒー”を作ってみることにしました。

レシピは

●インスタントコーヒー大さじ3杯
●砂糖大さじ3杯
●水大さじ3杯

を400回くらい混ぜて、牛乳の上に乗っけるというものです。

そんて、お家にあったコーヒーを混ぜてみたのですがこれまた大変!

3回くらい混ぜて気づいたんですけど、わたしのコーヒーはレギュラーコーヒーだったんですね!!!!

なので水で溶けるわけないっぽく、早くも失敗!!!!

いないとは思うけど、レギュラーコーヒーではダルゴナコーヒー作れないので注意してくださいね!!!!!涙

結局コーヒーにして、いちごカフェオレを作り飲みました!

おうち時間を活用して、おうちでいろいろ作れるようになりたいな〜!!

プライバシーポリシー お問い合わせ