りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線沿線・向ヶ丘遊園駅にあるカフェ『セテュヌ ボンニデー ベイクドカフェ』のショートケーキ!

こんにちは、りりです! 向ヶ丘遊園に用事があったので、行った時に見つけた落ち着いたおしゃれな雰囲気のカフェ『セテュヌ ボンニデー ベイクドカフェ』に立ち寄りました♪ お店の名前がなんと読むのか、意味は何なのか全く分からなかったですが、フランス語…

原宿の回転スイーツ食べ放題『カフェロンロン(Cafe Ron Ron)』に行ってきました🍰🍓

こんにちは、りりです! この間お友達のぱくちゃんと一緒に原宿にある回転スイーツ食べ放題『カフェロンロン(Cafe Ron Ron)』に行ってきました! YouTubeにVlogとしても投稿しているので、ぜひみてください♪ 回転する食べものといえばお寿司ですが、マカロ…

大塚(東京)『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳』で台湾気分を味わいました!安くて美味しい中華料理が食べられるお店

こんにちは、りりです。 お友達のあっすんと一緒に大塚(東京)にある『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳(チャンズイバ タイワン ウーグゥ シャンチー ジー ルー)』という長すぎる名前を持つ中華料理屋さんに行ってきました! 韓国ハッドグのテイクアウトまで営ん…

原宿『MOKUBAZA』で美しい絵のようなアボカドチーズキーマカレーを食べました。🥑

こんにちは、アボカドが好きなりりです。 この間お友達のぱくちゃんと一緒に原宿『MOKUBAZA』でアボカドチーズキーマカレーを食べました!わ〜。 すんごく大盛況で、1時間半ほど待ちました!!(三連休だったというのもあるかも。) 「絶対美味しくないと許…

アウトプットが苦手な私がブログを50記事書いた感想。<アクセス数 / おすすめの本>  

こんにちは、りりです。 はてなブログを書いてから50記事を突破しました!いつも読んでくださりありがとうございます。 50記事ブログを書いた現在のアクセス数は、1日60PV~100PV・月間約1,500PVとなっています。40記事を超える前までは、一日30PVくらいでし…

<宮崎>これが元祖!『チキン南蛮』発祥のローカルファミレス「おぐら 本店」で食べました。

こんにちは、りりです。この間地元・宮崎に帰省した時に、宮崎発祥グルメ『チキン南蛮』を食べるべく、チキン南蛮の生みの親であるローカルファミレス「おぐら」さんに行ってきました!YouTubeに動画としても投稿しています♪ 地元が宮崎なのに、当時住んでい…

春水堂タピオカ@横浜駅 (Wi-Fiも使える素晴らしいカフェ)

こんにちは、タピオカが大好きな りりです。 わたしは常にWi-Fiとタピオカがあるカフェを探しながら生きているのですが、その両方を兼ね備える素晴らしいタピオカ屋さんが『春水堂(チュンスイタン)』でした!!じゃじゃん。 左:タピオカ抹茶ミルク(¥550…

愛用していたMac Bookが壊れました!Genius Barに行って修理金額を聞いてびっくり。新しいMac Book Airを購入。

こんにちは、りりです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は台風の影響かメンタルが荒ぶってます(笑)(多分MacBookが壊れたのが原因。)そんなこんなで、先週金曜日に私の愛用していたMacBookが壊れてしまいました。 動画編集中に突然シャットダウン…

<宮崎>サンメッセ日南のモアイ像に会ってきました🗿

こんにちは、りりです。 先日宮崎県日南市にある『サンメッセ日南』に遊びに行ってきました! サンメッセ日南は宮崎の自然とモアイ像のコラボレーションを拝むことのできる素敵なスポットです。 サンメッセ日南までは、宮崎駅のバス停から飫肥行きのバスに乗…

<宮崎の天然水かき氷専門店>『みつをこぼせ』にいってきました!

地元 宮崎の天然水かき氷専門店『みつをこぼせ』に行ってきました!!YouTubeにも動画を投稿しました。 ぜひみてください♪ お店の名前が『みつをこぼせ』って可愛いですよね〜。 私はかき氷食べる時基本的にこぼしちゃうので共感性が高めです。笑 練乳の種類…

プライバシーポリシー お問い合わせ