りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

【海底撈火鍋(ハイディラオ)】まるで中国!🇨🇳東京で中国本場を味わえる火鍋屋さんに行ってきました。中国式おもてなしとは。


こんにちは、りりです。
この前お友達と一緒に海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)に行ってきて、とても楽しかったのでご紹介します!YouTubeに動画として投稿もしているので、ぜひご覧ください!

海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)は、東京には新宿と池袋に店舗があります。

上海を中心に中国本土でもかなりの人気を博しているようで、日本でいう蒙古タンメン中本のようにコンビニでインスタントも発売されるほどの人気だそうです。
▼ハイディラオ火鍋のインスタント!

そんな中国現地人気もすさまじい海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)の魅力は何なのか?
私が行った感想としましては「中国式おもてなし」にあると思います。
人気店ということもあり、週末は1時間・平日は30分程並びます。
その間座って待てることはもちろん、お水やお菓子(しかもハイディラオオリジナル)をもらえます。あとは、店内で行われている催し物を眺めながら待機出来るので退屈しないです。なかなかの爆音で变脸という芸が目の前で始まりびっくりしました!笑


麺を作る姿なども待機場所から丸見え。
エンターテイメント性が高すぎる。

お肉ももちろん美味しかったです!
美味しさ+活気があり幸福度・満足度ともに最高潮でした!
海底撈火鍋(ハイディラオ)
海底撈火鍋(ハイディラオ)
たれは、自分で調合して作ることが可能です。
二種類作りました!
海底撈火鍋(ハイディラオ)
海底撈火鍋(ハイディラオ)
海底撈火鍋(ハイディラオ)
どちらも美味しかったですが、やはり一番人気のたれが一番でした。
にんにくを入れまくって次の日めっちゃ臭かったですが。涙

ちなみに、店員さんもほぼ全員中国出身の方でお客さんも中国人の方が圧倒的に多いので、最初中国語で接客されます。
中国語を勉強中で、使う機会が日本で無い!という方は海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)に訪れてみるのもいいかもしれません!

海底撈火鍋(ハイディラオ火鍋)、現地の方も行ってみたい!

最後までブログを読んで頂きありがとうございます^^
私はYouTubeInstagramTwitterはてなブログに投稿をしています。
韓国・中国・K-POP・おでかけ関連のことが多いので、お気軽に絡んでくださると嬉しいです!
チャンネル登録・高評価・コメントを楽しみにしています!

それでは、次のブログ記事でお会いしましょう〜。


InstagramTwitterもしていますので、お気軽にフォローしてください♪
Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ