りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

<ストローで飲む小籠包!>DUMPLiNG TiME 餃子時間 @渋谷ヒカリエ <K-POPが鳴り響く中華料理やさん>


こんにちは、りりです。
この前渋谷ヒカリエに行ったとき『DUMPLiNG TiME(ダンプリングタイム)餃子時間』という小籠包や餃子・中華まんなどの点心がメインのお店でランチしました。サンフランシスコ発の中華料理屋さんだそうですよ!

お店を選んだ理由が、店内にK-POPアイドルNCT DREAMのBOOMが鳴り響いていたのと、ストロー付きの大きな小籠包メニューに惹かれたからですね。

なかなか大きな音でNCT DREAMが流れていたものですから、吸い込まれるように入店しました。(ちょろい)

ランチセットメニューのキングダムセット(KINGDUM SET)にしました!(¥1,500)

ジャージャー麺と超大小籠包のセットです!




こんなに大きい小籠包ははじめてみた!

超大小籠包の肉汁はストローで飲みます。
意外と汁が全然上がってきてくれないですが、エンタメとしてとても楽しいです(?)

店内BGMは私が行った時、K-POPメドレーでした!


NCT DREAMの次はEXOが音楽番組にでたときの映像をYouTubeを投影してガンガン流していてとてもテンションが上がりましたよ。(モダンだな〜?)K-POP界隈のこの、ガンガンYouTubeで検索する姿をお客に披露する感じ大好きです。「EXO list」私も今後検索しましょう。
流れていたNCT DREAMのアルバム▼


もう最近お皿を洗うときにAppleMusicで流しっぱなしのアルバムなので吸い込まれるように入店しました。

店内BGMはSMエンターテイメントしばりでした。
EXOが流れているとき盛り上がっていたら、店員さんからEXO好きなのですねと話しかけて頂きました!

新大久保のお店は基本的にK-POPがBGMですが、渋谷のお店でK-POPがガンガン鳴っているのはなんか新鮮ですね。

私が行った時はSMエンターテイメントK-POPしばりでしたが、中国人メンバーが在籍するグループが多いからかな〜と思ってみたり、オーナーさんの趣味かな〜とか、店員さんの趣味なのかな〜と色々考えましたが、未だ分からぬままです。気になる〜!!!!

もし突発的にK-POPを聴きながら食事をしたかったら、渋谷ヒカリエのDUMPLiNG TiME 餃子時間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?(K-POPが流れていたかTwitterかどこかで教えてください笑)

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪




InstagramTwitterもしていますので、お気軽にフォローしてください♪
Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ