りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

大塚(東京)『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳』で台湾気分を味わいました!安くて美味しい中華料理が食べられるお店


こんにちは、りりです。
お友達のあっすんと一緒に大塚(東京)にある『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳(チャンズイバ タイワン ウーグゥ シャンチー ジー ルー)』という長すぎる名前を持つ中華料理屋さんに行ってきました!

韓国ハッドグのテイクアウトまで営んでいるらしく手広い感じです。



ランチ定食がまたすごいです。
500円のワンコインランチもありました!!
しかも麻婆豆腐定食が500円。
すごい、すごすぎる。

お客さんは中華圏の方が多く、完璧に台湾現地な雰囲気です!

わたしは680円の鶏肉の辛み炒め(麻辣)定食を注文しました!
鶏肉の辛み炒めは麻辣か黒胡椒のトッピングを選べて、店員さんから聞いたらスタンダードは麻辣とのことだったので麻辣をチョイスしました✌︎( *˘ω˘* )


ついにきましたー!
鶏がサクサクでとっても美味しいです^^*
そして辛味は甘辛なかんじでそこそこ辛いですが、内臓にくる独特な辛さです!
食べ終わった後も身体がポカポカとしました。中華料理ならではの辛さですよね。(花椒が効いているのかな。)

安くて美味しい中華料理が食べられてとっても幸せでした!!

大塚には卓球居酒屋🏓『Ping Pong ba(ピンポンバ)』も最近オープンしたらしいので、卓球居酒屋+ 『饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳(チャンズイバ タイワン ウーグゥ シャンチー ジー ルー)』を楽しむのも良い組み合わせかなと思いました!

ppba.t-4.jp

今度卓球居酒屋ピンポンバ行きたいな〜!!

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

関連記事
【萬波(ワンポ/Wanpo)】タピオカ 渋谷に新しくオープンしたそうで行ってきた! - りりのおとぼけ日記
春水堂タピオカ@横浜駅 (Wi-Fiも使える素晴らしいカフェ) - りりのおとぼけ日記
谷根千食べ歩き🐾(谷中せんべい信泉堂/やなかしっぽや/惣菜 いちふじ/ル・クシネ) - りりのおとぼけ日記
【文喫(BUNKITSU)】六本木にある入場料¥1,500の本屋さんで読書を楽しみました! - りりのおとぼけ日記

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪



InstagramTwitterもしていますので、お気軽にフォローしてください♪
Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ