りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

愛用していたMac Bookが壊れました!Genius Barに行って修理金額を聞いてびっくり。新しいMac Book Airを購入。


こんにちは、りりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は台風の影響かメンタルが荒ぶってます(笑)(多分MacBookが壊れたのが原因。)

そんなこんなで、先週金曜日に私の愛用していたMacBookが壊れてしまいました。
動画編集中に突然シャットダウンしてしまい、どう頑張っても電源がつかなくなってしまったのです!
いろいろ試してみましたが うんともすんとも 言いません。
apple-geeks.com

ほえほえ。
YouTube投稿が楽しくなってきている時にこれでございます。

早く復活させなきゃ〜という気持ちで壊れた翌日の土曜日に、AppleStore渋谷店に向かいました。
そして、到着するも「今日のMacBook担当はもう予約がいっぱいです。」と言われてしまいました!!
ドキドキしていたら、「AppleStore銀座店なら16:15〜予約が取れます。」と教えてくださり、そのまま予約を取っていただきました。
有難や有難や。その日に解決しないと、もう私のメンタルは大変なことになっていたはずです(笑)PCが無いとダメという現代病か何かですかね。

銀座店の予約時間まで3時間空いたので、スマホ充電・FreeWi-fiのある渋谷のカフェで時間を潰そうと考えました。
渋谷のタワーレコードの二階にタワーレコードカフェがあると知り向かうも、一階には『flomis _9』というK-POPアイドルの特典会の長蛇の列があり、アウェー感半端なく挙動不審な動きをしつつ二階に着くと『タワレコカフェ×Perfume』仕様になっておりこちらもアウェー感が半端ないので断念しました。

そんなこんなでアウェーを感じ、ただでさえPCが壊れてメンタルが破壊されているのに拍車がかかりました。

ようやくスマホ充電・FreeWi-fiのあるカフェを発見。
生き返りました。VELUDOというカフェです。コーヒータピオカ美味しかったです。

しばらくまったりした後に銀座に向かいました。
銀座駅A13出口から徒歩30秒くらいでAppleStore銀座店にたどり着きました。

4階が、ハードウェアの修理などをしてもらえるGeniusBarのスペースになっていました。

壊れたMacBookを診てもらいましたが、工場での修理となると約6万円ほどかかってしまうとのこと。わお〜、高額。
▽今回壊れてしまったMacBook。息も絶え絶えアップルマークが現れた奇跡の瞬間。

しかも一度直ったとしても、2~3ヶ月にまた同じ症状が出るかもとのこと。

事前に調べたときそのくらいの修理費用がかかることはなんとなく知っていたのですが、面と向かって聞くとなかなかショックです。
6万円も支払うのであれば、思い切って新しいPCを購入した方が良いよなあと思いMacBookAirを購入しました。
▽お見積もり。

動画編集や録音をするので、カスタマイズしたらなかなかのお値段になりました!!
でも、悔いはないです><><><良い買い物となりました。

▽購入したMacBookAir(16GBメモリ/256GBストレージにしました。)


無事新しく購入したMacBookAirにて、PCが壊れた日に投稿するはずだった動画投稿できました(涙)

▼EVERGLOW (에버글로우) - Adios (cover) [ Riri ]

EVERGLOWの楽曲かっこよくてずっとカバーしてみたかったのですが、ようやくカバーできて嬉しいです!

とりあえず、PCが手元に復活してよかったです。
これから私の相棒として、MacBookAirに大活躍していただきYouTubeやブログの生活を楽しもうと思います!

関連記事
【自己紹介】YouTubeチャンネル登録者が2000人を超えました。 - りりのおとぼけ日記
OsmoPocketを使った感想!注意点とオススメポイント。【オズモポケットレビュー】 - りりのおとぼけ日記

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪





InstagramTwitterもしていますので、お気軽にフォローしてください♪
Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ