りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

【文喫(BUNKITSU)】六本木にある入場料¥1,500の本屋さんで読書を楽しみました!

f:id:panda_riri:20190625171132p:plain
こんにちは、りりです。
今回のブログ記事は、この間お友達と行ってきた六本木にある入場料¥1,500の本屋さん「文喫(BUNKITSU)」に関してです!
「文喫(BUNKITSU)」さんは、入場料¥1,500で1日中読書し放題!珈琲・煎茶おかわり自由!なのでございます〜。
すごいすごい。そんな「文喫(BUNKITSU)」を、この日一緒に過ごしてくれたお友達あっすんが教えてくれました。
YouTubeに動画としても投稿していますので、ぜひみてください!

f:id:panda_riri:20190625172100p:plain
文喫さんの受付に、「文喫のたしなみ方」が置いてありました。
f:id:panda_riri:20190625171249p:plain
ノマドワークの方や作業をするために訪れている方もいらっしゃるようでした。
1日中滞在できますし、ご飯のメニューもありますので確かに作業をするには最高の空間ですね!
f:id:panda_riri:20190625164739j:plain
牛ほほ肉のハヤシライス ¥1,080 / とろけるカスタードプリン ¥580
画像出典:文喫 BUNKITSU | 本と出会うための本屋。

今回私は珈琲と煎茶を一杯ずつ頂きました!大変おいしゅうございましたよ。
カフェとしても最高ですな。。!
f:id:panda_riri:20190625171209p:plain
気になる本の品揃えですが、なんと3万本もあります!
人文科学や自然科学からデザイン・アートに至るまで様々なジャンルの本がありました。
哲学や科学などの本も、私のような専門的な人ではないひとでも興味の沸くタイトルの本がずらりと並んでおりました!
次回は自分の専門外の本が読みたいですよ。
f:id:panda_riri:20190625172035p:plain
f:id:panda_riri:20190625171444p:plain
f:id:panda_riri:20190625171507p:plain


エントランスには約九十種類の雑誌が置いてありました!
f:id:panda_riri:20190625171524p:plain
f:id:panda_riri:20190625171539p:plain
また、みなさんのオススメの本も掲示されていてとても面白かったです。
f:id:panda_riri:20190625171657p:plain
f:id:panda_riri:20190625171722p:plain
f:id:panda_riri:20190625171741p:plain
f:id:panda_riri:20190625171800p:plain
私は今回、ビジネス書を選びました〜。
グッドバイブス ご機嫌な仕事」と「魂の退社」という本を読みました。
f:id:panda_riri:20190625171849p:plain

こちらの2冊を読んで、ご機嫌な人生を歩める気がしましたよ!
座席もソファやまったりくつろげるスペースがあって、好きなところに座って良いので最高です( *˘ω˘* )


雨の日やソロ活にもおすすめできる素敵な本屋さんでした。
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜!
—————————————
文喫(BUNKITSU)
住所:東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル
電話番号:03-6438-9120
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定
最寄駅:六本木
—————————————
VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com


YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ