りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

下北沢で遊ぶ(古着屋さん/可愛いケーキ(8jour)/アボカド/タピオカ)

f:id:panda_riri:20190712104915j:plain
こんにちは、りりです。
またまた撮りためていた動画をYouTubeに投稿しました!春にぱくちゃんと下北沢に行ったときのVLOGです。

可愛いケーキを食べたり古着屋さんに行ったりして楽しかったので、ブログにもまとめてみます。

8jours(可愛いケーキが食べられるカフェ。)


8 joursは紅茶のカフェです。 - 8jours ページ!
インスタグラムでシェアされていて気になっていた小さなホール型のケーキがどうしても食べたかったので、開店前から並んでみました。午後のはやいうちにはケーキは売り切れてしまうほどの人気だそうです。紅茶がメインのカフェのため、食前食後にカフェがつきます。食前に「ピーチティー」、食後に「ディンブラ」を注文しました。ケーキは「ケーキがなる花があったらいいのに」(¥1,700)を選びました。名前が可愛すぎるのはもちろん見た目も可愛い〜。いちごとレモンのカスタードを詰め込んだシフォンケーキです。花びらのようなクリームの飾りも素晴らしい。ケーキのお味も美味しく、紅茶の香ばしい香りがしました。


本も引き出しのなかにあったので、ひとりで過ごすのにも最適のカフェでした!

NEW YORK JOE EXCHANGE(古着屋さん)


newyorkjoeexchange.com
もともとはお風呂屋さんだったらしい店内は、下北沢に存在する古着屋さんの中でも広い敷地でした。お値段は¥1,500〜2,500のものが多く購入しやすい価格帯でした。ユニークなお洋服からオフィスカジュアルまで幅広く揃っていたので、じっくりと選ぶとお気に入りが見つかりそうです。




マドッシュカフェ madosh!cafe(アボカド)


アボカドのテーマパークことマドッシュカフェ。下北沢店行くのは二回目です。前回美味しすぎてもう一度行こうとなりました。アボペチーノがランチセットについてきて、これがまた美味しいです。色々なシロップも用意されていて、それを加えてもいいですがそのまま飲むのも最高です。アボカドってなにが美味しいのか表現できないですけど、食べてるとやめられないとまらない魅力が溢れ出てますよね。アボカドタコライスは、かなりボリューミーなのでお腹を空かせてから行くべきです。


茶咖匠 チャカショウ(タピオカ)


chakashou.owst.jp
下北沢を歩いていると、片手にめちゃめちゃ派手なタピオカを持っている方々が見受けられます。あれは一体どこのタピオカだ〜!?と思ってうろうろしていたら発見できたのがチャカショウです。なんか珍しく、他のタピオカ屋さんの定番メニュー「タピオカミルクティー」や「黒糖ラテタピオカ」などではなく独自のカラフルな(?)タピオカを販売していました。私は期間限定のいちごラテタピオカを飲みました!これは、美味しすぎました。ミルクと練乳といちごのコラボレーション!練乳の隠し味が最高でした。タピオカももちもちで美味しいし、ユニークなタピオカ屋さん部門で1位を認定したいです。



下北沢また遊びに行こう〜。

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪

VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ