りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

<宮崎の天然水かき氷専門店>『みつをこぼせ』にいってきました!

地元 宮崎の天然水かき氷専門店『みつをこぼせ』に行ってきました!!

YouTubeにも動画を投稿しました。
ぜひみてください♪



お店の名前が『みつをこぼせ』って可愛いですよね〜。
私はかき氷食べる時基本的にこぼしちゃうので共感性が高めです。笑


練乳の種類は『基本の練乳』『ヨーグルト練乳』『マスカルポーネ練乳』の3種類から選べました!


かき氷だけでメニューがたくさん!!

どれにするか悩みました〜!!
氷自体は南アルプス八ヶ岳から直送した天然氷のみを使用しているそうです。
そしてその氷を彩る食材には宮崎県産のものもふんだんに使われています!
今回私が注文したメロンかき氷も、宮崎県産アーリーメロンがトッピングされていました!


大きさにびっくり!!
すぎょすぎる〜。

練乳は『マスカルポーネ練乳』を選んだのですが、チーズ感が強くほわほわしてとっても美味しかったです!!チーズ好きな方が絶対に好きなやつですよ。

メロンも甘くてみずみずしくておいしい!
かき氷はしゃりしゃりしつつ程よく口の中でとろけてくれて最高でした。

関連記事
<宮崎の天然水かき氷専門店>『みつをこぼせ』にいってきました! - りりのおとぼけ日記
宮崎の「南国プリン」に行ったら可愛くて美味しすぎた。【インスタ映えスポットもありました。】 - りりのおとぼけ日記
おばあちゃん家のある宮崎県&青島ぷらり - りりのおとぼけ日記

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪





VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com

InstagramTwitterもしていますので、お気軽にフォローしてください♪
Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ