りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

宮崎の「南国プリン」に行ったら可愛くて美味しすぎた。【インスタ映えスポットもありました。】


こんにちは、りりです。
先日予定があり、地元・宮崎に帰っておりました!
宮崎県宮崎市には1番の繁華街「橘通り」がありまして、そこにひときわ可愛らしいプリン専門店「南国プリン」がオープンしていたので行ってきました。
YouTubeに動画としても投稿しましたので、ぜひご覧ください。

お店の外観はこのような感じです。



昭和レトロな雰囲気の色合いが可愛らしいお店です。
と言いますのも、宮崎は昭和にハネムーンブームの火付け役になったそうなのです。
そういうわけで昭和当時の代表スイーツであるプリンを昭和の幸せを詰め込んだ「南国プリン」として誕生させたそうです。
【公式】宮崎のプリン専門店 南国プリン|お土産スイーツのお店

看板メニューの「南国プリン」


「南国プリン」のプリンは、宮崎県新富町の松浦牧場の牛乳、九州産の生クリーム、マダガスカル産の天然バニラビーンズを使い、無添加にこだわったプリンとのこと。
看板メニューの「南国プリン」は、透き通った南国の青空に浮かぶ入道雲・南国宮崎の空をイメージしているそうです。(ラムネ味)

南国プリン以外のメニューも豊富で、色とりどりのプリンたちが店頭に並んでいます。


今回、私は「南国プリン」「南国マンゴープリン」「生メロンプリン」を注文しました。


「南国プリン」は、さっぱりとしたラムネ味のジュレがプリンとマッチしてとっても美味しかったです!!

個人的には3つ食べたうち看板メニューである「南国プリン」が1番美味しかったです。
「南国プリン」のプリンの特徴は、プリンの上にジュレが乗っていることですが、ジュレの味が異なるとプリンの味わいも変化があるように感じました。
バニラビーンズをふんだんに使ったプリンがとろとろで美味しかったです!

可愛い店内(2Fのイートインスペース)


「南国プリン」はお持ち帰りが可能で、私が行った日はお持ち帰りのお客さんが多いようでした。
2階にはとっても可愛らしいイートインスペースがあり、カフェとしての利用も可能です。


最近はタピオカも始めたそうなので次回立ち寄った際はタピオカを飲んでみたいです。
私はイートインスペースで「南国プリン」を食べました!
食べ終わったあと、店内に設置されているブランコと浮き輪で遊びました!




このフラミンゴの浮き輪、宮崎のTVCMによく登場しているようですがブームなのですかな?
プール行きたい気分になりました!

南国プリン公式Twitterさんが拡散して下さいました( *˘ω˘* )



www.instagram.com
www.instagram.com
▼前回宮崎へ帰省したときのVlog

YouTubeチャンネル「RiriTV」も投稿していますので、チャンネル登録宜しくお願いします♪

VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ