りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

おばあちゃん家のある宮崎県&青島ぷらり

こんにちは、りりです。
先日宮崎のおばあちゃん家にいってきました!
私はなかなかのおばあちゃんっ子でしたので、とても懐かしい気分になりました。

宮崎滞在中の動画をYouTubeに投稿しています!

滞在中に、電車に乗って青島神社までいきました👀宮崎に住んでいる頃はほぼ車移動だったので、宮崎で電車に乗ることはとても新鮮です!

たまに揺れが凄まじく乗り心地が楽しすぎました。

また、ICカードは使えないため切符の購入が必須です!(宮崎駅にはICカード対応の改札があるのですが、降りる駅にはICカード付きの改札がないので結果切符ではないといけないようです。)

電車乗車中に車掌さんに切符を提示しなければなりません。

降りる際はこれまた車掌さんに切符を渡すか、集札箱に切符を入れて改札を通るかたちでした。(青島駅

青島駅に降りてからの眺めはこのような感じです。やはりフェニックスはいたるところにあります🏝

JR 日豊本線 青島駅




鬼の洗濯板です。波がそのまま岩になったような形をしています。


おみくじも可愛かったです。小吉でした 笑


黄色いポストもキュートで新名所となっているようです。

反対側のホームに行くためには線路に一旦降りなければなりませんでした!

観光列車「海幸山幸」も撮影できました!



青島神社は宮崎の中でも特におすすめしたいスポットとなりました。
九州にお立ち寄りの際は是非遊びにきてみてはいかがでしょうか( *˘ω˘* )

VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ