りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

韓国語勉強初心者さん向け!おすすめの参考書&単語帳

f:id:panda_riri:20190405163447j:plain

こんにちは、りりです。 私はK-POPや韓流ドラマ・映画が好きなので、韓国語にも興味があります。 YouTubeにもK-POPをカバーした歌を載っけておりますので、チェックしていただけますと嬉しいです('ω')

歌の場合歌詞を覚えてから意味を理解するというかたちですが、会話となるとそうもいきませんよね。 まだ本腰を入れて韓国語を勉強できていないのですが、このブログ記事を機にまた勉強を再開したいと思っております。

去年、YouTubeに「【한국어공부】韓国語の勉強を始めました | 한국어 공부를 시작했어요 | I started studying Korean。」という動画を投稿したのですが、コメントにてなかなか韓国の方々より韓国語に関してお褒めの言葉を頂いております。

実際は、今回のブログでおすすめするだいたいで楽しい韓国語入門の中にある例文を読み上げているだけでございます 😂!

f:id:panda_riri:20190405170713j:plainf:id:panda_riri:20190405170737j:plain

それでも韓国の方々に通じておりますので、韓国語勉強初心者の方へは最高におすすめの本となります。 最近勉強欲がすさまじいので、私も韓国語勉強を再開しようと思います! ちなみに単語帳はイラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳を使っております。表紙が可愛い上にイラストのインパクトが強く、とてもお気に入りです('ω')

f:id:panda_riri:20190405170347j:plainf:id:panda_riri:20190405170414j:plain

韓国語能力試験(TOPIK)を受けることも検討中ですので、また進捗があればブログかYouTubeでご報告します!

語学の勉強は楽しいですよね〜 私のYouTubeチャンネルの方にぽつぽつと中国語講座の動画をあげていますので、遊びにきて頂けると嬉しいです♪

それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜。

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ