りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

NCT127新曲 SUPERHUMANについて|ヘチャンの時代到来した。【K-POP】

f:id:panda_riri:20190613115107j:plain
こんにちは、りりです。
今回は、私が今ハマっているK-POP楽曲「NCT127-Superhuman」についてのブログ記事です。

まず、こちらが「NCT127-Superhuman」です。(Apple MusicとYouTubeでフルで聴くことが可能です。)


お恥ずかしながら、YouTubeにSuperhumanのカバー動画を投稿しました。
こちらも気が向いたら聴いていただけると嬉しいです。

NCT127-Superhumanを聴いた感想。

「めっちゃマイケルジャクソン!SHINee時代のSMエンターテイメントのバイブスを感じる。」がNCT127-Superhumanを聴いた瞬間の感想です。そうですね、NCT127が所属するSMエンターテイメントはとにかくマイケルジャクソンが好きな印象があり、かなり影響を受けていることが分かります。なにせマイケルジャクソンはKing of pop なのですから、POPS楽曲を制作するにマイケルジャクソンから学ぶことを避けて通れません。NCT127-Superhumanは、全体的にThe Essential Michael Jacksonアルバムの雰囲気があると私は思いました。(個人的にはDangerousの影響が大きいように聴こえました。)


今までのNCT127楽曲について

今までのNCT127楽曲からはあまりマイケルジャクソンのエッセンスを感じることはなかったです。
SMエンターテイメントなのに珍しい方向性だな〜と思い、独自路線で切り開いていく心意気を感じていました。
なので、NCT127楽曲の特徴は新鮮ではありますが大衆には受けにくい楽曲が多いという印象です。
(私はめちゃ好きですよ、でも心から盛り上がる曲かといえばスルメすぎて力尽きます。)

NCT 127-Fire Truck


NCT 127-Cherry Bomb



NCT127-Superhumanで最も輝いたメンバーはヘチャン。

個人的に新曲NCT127-Superhumanで最も輝いたメンバーはヘチャンかなと思います。(異論は認めます。)
理由は、彼自身マイケルジャクソンの大ファンであり、もともと影響をかなり受けているのでSuperhumanにマッチしたということが考えられます。今回の新曲Superhumanは歌のキメ部分があり、歌声をかなり活かせているのかなと思っております。振り付けもめっちゃマイケルジャクソンが入っているのでマッチしまくっていると思います。

NCT 127, Superhuman [THE SHOW 190611]

まずは、韓国の音楽番組【THE SHOW】出演時のNCT127の映像です。
やはりヘチャンパートはめっちゃハマっている!!!

NCT 127: Superhuman(The Late Late Show with James Corden)

米国の深夜番組「ザ・レイト・レイト・ショー」に出演時のNCT127

ヘチャンFocus:NCT127 'Superhuman' (NCT127 HAECHAN Official FanCam)

ヘチャンFocus:Superhuman 해찬 Focused @쇼!음악중심_20190525 Superhuman NCT 127 HAECHAN

ヘチャンFocus:NCT 127 해찬 ‘Superhuman’ 직캠


実はNCT DREAMはマイケルジャクソン路線

NCT127はSuperhuman以前の楽曲からはあまりマイケルジャクソン節を感じませんが、NCT DREAMというNCT127の10代バージョンのグループがあります。
NCT DREAMは割と最初からマイケルジャクソン節全開という感じでした。
なのでヘチャンはNCT DREAMの方で強みを活かせていた印象です。

NCT DREAM (My First and Last)' Performance Video

ヘチャンFocus:해찬 Focused @쇼!음악중심_20170211 My First and Last NCT DREAM HAECHAN


楽曲が好きすぎて、去年NCT DREAM-My First and Lastをカバーしました!笑
よかったら聴いてください。

My First and Last - NCT DREAM (cover) [ Riri ]

余談:マイケルジャクソンのことが大好きなヘチャン

マイケルジャクソンのTシャツを着てモノマネをするヘチャンの様子です。

まとめ

NCT127楽曲どれも最高ですか、今回のSuperhumanはSMエンタ節炸裂という感じで特にお気に入りの楽曲になりました!
Superhuman近いうちカバーしてYouTubeに投稿します!
よろしかったら私のYouTubeチャンネルRiriTVにきてチャンネル登録してください〜!!

この間韓国旅行でSMエンターテイメントの聖地、SMTOWN(COEX)に行ってきましたので、動画をぜひぜひご覧ください!

ではでは、また次回のブログ記事でお会いしましょう!!

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ