りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

【韓国旅行】K-POPアイドルに遭遇!Mカウントダウン観覧に行ってきたよ。IZ*ONE/公園少女/1TEAM他

こんにちは、りりです。
4月11日に韓国の音楽番組「Mcountdown(Mカウントダウン)」の観覧に行って来ました!

YouTubeにその時の動画を投稿していますので、ぜひご覧ください。

Mカウントダウンとは?

f:id:panda_riri:20190517123809j:plain

M Countdown(エム・カウントダウン)はMnetで毎週木曜日の夕方6時(KST、JST同時間)に放送されているカウントダウン方式の公開音楽番組。収録はDMCのCJ E&Mセンター2階スタジオで行われている。番組はMnet、KMで同時放送されており、日本でもMnetやNOTTVで放送されている。

出典:M COUNTDOWN - Wikipedia
韓国の音楽番組の代表はMカウントダウンというイメージがあります。
独自のチャートもあるので、K-POPアーティストは1位を目指して活動を行なっているようです。
YouTubeMnet K-POPチャンネルに、Mカウントダウンで放送された映像が投稿されているので日本からも視聴しやすいです。

こちらの動画はIZ*ONE(アイズワン)2019年4月11日放送分の映像です。

観覧の申し込み方法

私は今回KONEST(コネスト)という韓国情報サイトからMカウントダウン観覧の予約をしました。

▽KONEST(コネスト)のトップページ
www.konest.com
▽KONEST(コネスト)Mカウントダウン観覧予約ページ
www.konest.com

スケジュール、集合場所、入場順は?

15:00
CJ E&Mセンター1階トイレ横にあるデスク
15:00~15:30
受付(名簿確認)
15:40~16:10
CJ E&Mセンター見学&DMCツアー
上岩文化広場、映画「アベンジャーズ2」撮影地、スターハンドプリンティングパークなど
※状況によってコース変更となる場合あり
16:20~16:30
CJ E&Mセンター1階トイレ横にあるデスク再集合&記念品贈呈
16:30~17:30
入場待機 ※時間は日によって変動あり。現地スタッフの指示に従ってください。
18:00~
「Mカウントダウン」観覧(スタンディング)
20:00ごろ
解散

上記のようなスケジュールでした!
CJ E&M センターがあるデジタルメディアシティ駅前はこのような感じです!
f:id:panda_riri:20190517153218j:plain
f:id:panda_riri:20190517153237j:plain
デジタルメディアシティは、韓国のテレビ局が密集する地域です。
こちらがCJ E&M センターです。
f:id:panda_riri:20190517153334j:plain
受付は15:00〜ですが、私は念のため14:00頃CJ E&Mセンターに到着するようにしました。
f:id:panda_riri:20190517153039j:plain
やはり観覧する方はそのくらいの時間に待機をされていました。
また、K-POPアイドルの皆さんがリハーサルやお手洗いに向かうために移動するところを間近でみることが出来るので、早めにCJ E&Mセンターに到着するのがおすすめです。

14:00〜15:00の間でアイドルさんが通るのをみることができました!(1階は撮影OK!Mカウントダウン観覧中の撮影は禁止です。)

IZ*ONE

f:id:panda_riri:20190517143918j:plain

1TEAM

f:id:panda_riri:20190517143347j:plain
f:id:panda_riri:20190517143508j:plain
f:id:panda_riri:20190517143447j:plain
f:id:panda_riri:20190517143524j:plain

公園少女

f:id:panda_riri:20190517143724j:plain

EVERGLOW

f:id:panda_riri:20190517143757j:plain

CAMILA

f:id:panda_riri:20190517144001j:plain

一階のお手洗いはK-POPアイドルも利用します。
私はお手洗いで手を洗う時に、Produce101に出演していた歌手のカンシウォンちゃんにばったり会っちゃってオーラに圧倒されて凝視することは出来ませんでしたが、同じタイミングに手を洗いました 笑

どうやら韓国にはアイドルお手洗いしない説はないようです。

15:40〜のCJ E&Mセンター見学&DMCツアーも楽しかったですよ!
デジタルメディアシティに訪れるのが初めての方は参加するのをおすすめします。
アベンジャーズ2撮影地や、東方神起チャンミンさんなどの著名人手形を案内してくださいます。
f:id:panda_riri:20190517153422j:plain
f:id:panda_riri:20190517153444j:plain
CJ E&Mセンター見学&DMCツアーが終わったあとにCJ E&Mセンター2階に移動して、入場待機しているときに、IZ*ONEの全員と遭遇しました><(撮影禁止エリアなので写真はないです。)
みんな天使すぎて絶句しました。オーラが半端ない!宮脇咲良ちゃんとイェナちゃんが好きなので、名前を呼んだら二人とも振り向いて手をふってくれました!!いや、天使!!!!!!1m以内の至近距離でさくらたんとイェナちゃんの顔面を拝めてしまいました。CJ E&Mは天国間違いなし。

いよいよMカウントダウン観覧!おすすめの立ち位置

f:id:panda_riri:20190517134947j:plain
f:id:panda_riri:20190517135930j:plain
Mカウントダウンを2列目で観覧することができました!(受付開始15:00ぴったりに受付しました。)
向かって左側の舞台袖にアイドルさんがはけていくので、より近くで見たい方は左側のゾーンで観覧してもいいかもしれません!
私はパフォーマンスを綺麗に見たかったので、中央に立つことにしました。
Mカウントダウン観覧はアイドルさんまでの距離が近く、顔立ちもしっかりと肉眼でみることができます。
こんなに近くでみれていいのか〜!?というほど近いです。
撮影現場の様子も体感出来るので、とても面白いです。
カメラの動きが特に面白い!
このような感じでMカウントダウンは作られているんだな〜と関心です。

Mカウントダウンはとてもおすすめな韓国旅行予定の一つとなりました♪

4月11日Mカウントダウン出演者(観覧当日のお気に入り)

ソンミ、PENTAGON、IZ*ONE、チョン・デヒョン、MOMOLAND、KARD、DIA、10cm、Stray Kids、VAV、JBJ95、公園少女、BVNDIT、CAMILA、EVERGLOW、カン・シウォン、1TEAM、DreamNote

観覧した日のお気に入りをご紹介します。

IZ*ONE - Violeta


やはり、なんといってもIZ*ONEです!
観覧した日の衣装はより一層ゴージャスで、登場から天使!となりました。
そして、映像の完成度もかなり高い。

EVERGLOW - Bon Bon Chocolat


Mカウントダウン観覧をして、実際に見て衝撃を受けたアイドルは、EVERGLOWちゃんたちです。
コンセプトが好きなんだと思います。私はこの日初見だったのですが、割とプリプリと甘辛なスタイルの衣装でしたので登場して待機しているときはプリプリコンセプトかと思ったら楽曲がブリブリで衝撃を受けました。
とりあえず惚れた。

BVNDIT - Be Ambitious! + Hocus Pocus


なんとこの日がステージデビュー、初の音楽番組出演だったそうです!
いや〜〜〜!このような機会に立ち会えてよかった(?
そしてスンウンちゃん(18)という黒髪ロングヘアの子にハマりました。
f:id:panda_riri:20190517152947j:plain
f:id:panda_riri:20190517152957j:plain
色白くて瞳がめちゃタイプです。

DIA - WOOWA


サビのダンスが良き。
片足をあげる動きです。

CAMILA - Take Me Home


裸じゃないかと思ってよく見たら履いていました。
美脚すぎておどろき。

1TEAM - VIBE


まだデビューして間もない新人グループだそうです!曲が好きです。

最後に

韓国旅行中に動画を撮影してVLOGYouTubeに投稿しています!
YouTubeも見に来て頂けたら嬉しいです(*'ω'*)

VLOG撮影機材紹介>
VLOG撮影では、小型カメラのOsmopocketを愛用しています!
コンパクトなのに、3軸スタビライザーを搭載していて手ブレが最小限となります。
外での撮影をするVLOGでは本当に重宝します。

▼OsmpoPocketレビュー記事
panda-riri.hatenablog.com

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ