りりのおとぼけ日記

りりのおとぼけ日記

好きなものと面白いものを取り上げます

白日-King Gnu歌ってみた感想。難しすぎる件について!

f:id:panda_riri:20190616181546j:plain
こんにちは、りりです。
白日-King Gnuを歌ってみた動画を、YouTubeに投稿しました。
まずはこちらをご覧ください。
King Gnu - 白日 (cover) [ Riri ] 歌詞付き・フル

普通に澄ました顔で歌っておりますが、人生で歌った曲のなかでも抜群に難しい!難しすぎました。笑

何が難しかったかといいますと、突然の高音です。
ええ〜〜〜??こんなところで突如上がっちゃうの〜〜〜??という歌です。

例えばサビ前の「春風が吹くだろう〜」やサビの「全てを隠してくれ」などですね。
難しすぎワロタ。でも歌詞が好きすぎるので頑張って歌いました。

King Gnuさんご本人が使用しているマイク(オーディオテクニカAT5040)と、私の使っているマイクがなんと一緒でした!

▼Original:King Gnu - 白日



MVみたときはびっくらぽんとしました。こちらのマイクAT5040はとても良いので、ボーカルレコーディング業界標準のレコーディング決定版マイクになるのではないかしらと思っているところでございます!

歌い方講座の動画を見つけました!
私は白日歌ってみた動画投稿した後に発見したのですが、しらスタ【歌唱力向上委員会】さんのレッスン動画に共感のあらしでした。おそらく私が白日を練習したときに無意識に心がけるようになったことを解説してくださっております。テクニカルなボーカル講座あまりみたことが無かったのですが、このように歌を動画で学ぶのも良いなと思ったところです。

【歌い方】白日 / King Gnu (難易度S)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

私のYouTubeチャンネルRiriTVには、歌ってみた動画などを投稿していますのでチャンネル登録をお願いします!
それではまた次のブログ記事でお会いしましょう〜。

Instagramriri_2_2

Twitterriri_2_2

プライバシーポリシー お問い合わせ